UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

Dr.ファンケンシュタイン のせいで・・・

先週、夜中にふと、"Parliament (Funkadelic)" の「Dr.Funkenstein」が頭をよぎって
YouTubeで観てたら
       ↓  
"Doctor and the Medics"っていたよね〜
       ↓
Doctor つながりで Mötley Crüe の「Dr. Feel Good」も思い出しちゃって・・・
       ↓
若かりし頃の好きだったのが色々蘇って来て

INXS
・・・マイケル・ハッチェンス亡くなって何年になるかなぁ?
       ↓
Terence Trent D'Arby・・・最高にかっこよかったですよね〜当時


       ↓
Robbie Nevil の「C'Est la Vie」も大好きだったな〜♪
       ↓
Milli Vanilli
  口パク発覚で大変なことに!

きゃーもう懐かしい〜ぐるぐる◎
       ↓
Cameo メロディーが頭から離れない〜



こんな感じで本当にたくさんの動画を観ちゃって
頭痛くなって、
気づいたら夜が明けてました〜(泣)

慌てて寝たけれども、やっぱり起きられなくて
次男の保育園に大遅刻してしまいましたよ。
 

夜の動物園★

今年の夏も長男の野球の試合に連れまわされてばかりだった次男。
自分が水疱瘡にかかったりもして、例年以上にどこへも行けませんでした。

と、いうことで、超近場なんですが
動物園大好きな次男のために、行ってきました〜。

昨日はこの夏一番の猛暑とのこと。
何もこんな日に〜(泣)と思いますが、
「夜の動物園」最終日だったため
「何としてでも行かねば〜」とバタバタと行ってきましたよ。

夜動物園1

日が落ちてからは、いくぶん涼しかったです。

夜動物園2

例によって、ライオンとトラの前から動かない次男。
いい加減待ちくたびれて「もう次行くよ〜」と促すと
「まだ見たい〜!!」と発狂して、地団太踏んで、走って転んで
ケガしてたくさん血が出てしまい・・・
「もう帰る!!」と泣き泣き帰りましたよ。

親子でクッキング♪

校区の公民館で行われた親子料理教室に参加してきました。

なぜか、子どもは全員男の子(長男の野球チームメイト!)
だけど、みんな料理好きなんですよ〜。

男の子でも料理ぐらいできなくっちゃね。

長男、夏休みの宿題で1日3食分を自分で作らないといけないのですが
夕食をまだ作り終えておらず、
この料理教室で作ったものを夕食にしようという魂胆もあり・・・。

cooking1

生活習慣病予防の食事なんですが
簡単に出来て、元気も出る料理なんです。
本当に簡単であっと言う間に出来ましたよ。
しかも、おいしい〜。

親子料理教室2

献立は
麦ごはん
蒸し鶏のセサミソースかけ (野菜も蒸しているので栄養も逃げずたくさん食べられます)
なすとトマトの煮物 (ベーコンとコンソメだけの味付けですが、うす味でもおいしい)
ふんわり冷やし汁 (長いもとおくらのねばねばパワー 冷たくて食欲ないときもGOOD)
水羊羹 (超簡単な手作りデザート!)

どうですか〜?
小学生の男の子たちが作ったにしては上出来でしょう?

毎日暑い@学校 

先日、長男らが校区の夏祭りの御神輿かつぎ部隊にかりだされたので
次男も連れて行って来ました。

20100821おみこし

神社から学校まで御神輿を担ぎます。
沿道では、皆さん水をかけてくれるんですが、
道路の熱で湯気が出てましたよ・・・暑かった〜

びしょ濡れになって学校に着いたら
着替えて楽しい夏祭り♪

Akosuaは思わず生ビールを・・・。

サイコロゲームでは今年も一等賞を当てましたよ。
賞品は王選手のカードセット90枚なり〜。

4時から9時まで、暑いひとときでした〜。


そして昨日は、
長男の個人懇談@また学校〜
暑い。
今年は、何と学力テストの結果がまだ届いていないということでそっちの話はなし。
助かった〜。
生活面では別に心配するようなことはないとのこと。

ちょうど、Akosuaが学校に行った時、グランドで野球の練習をしている長男たちが
長ーい間立たされて怒られていたため、
先生と「何で怒られてるんでしょうね〜?」「何やらかしたんですかね〜?」「暑いのに」
と、上から眺めていました。

さらに、今日も
野球の練習の見守り(監視?)当番@学校〜
暑い。軽く事件も発生して・・・。帰りも遅くなり、
暑かった〜。

夏休みなのに、何でこんなに学校に行ってるんですかね〜?暑いのに。
実は、明日から3日間、またまた学校〜
でも、今回は図書室のボランティアなので、暑くはないんですよ。
エアコンが故障とかいう事件が起こらないかぎりは・・・。

Black Satellites

ガーナ"Black Stars"のワールドカップ後初めての試合となった
対南アフリカ親善試合

結果は残念ながら「敗北」でしたね〜。あー残念。

その"Black Stars"の弟分であるU-20チーム
その名も"Black Satellites"!
(※因みに、それより若い人たちは"Black Starlets"!)

このsatellites、何と去年のU-20ワールドカップのチャンピオン。
21日から静岡県で開催の「SBSカップ国際ユースサッカー」(U-19)に出場です。 
他は、「スペインU-19」、「日本U-19」、「静岡ユ−ス」だそうです。
近くだったら観に行くのに・・・。




OSIBISA

アフリカン・ロックの大御所「OSIBISA」の”Sunshine Day”。
この曲はご存知の方も多いのではないでしょうか。



トランペッターのMac Tontohさんが亡くなったそうです。→悲しいニュース



三日坊主でもいいから

先日長男の野球チームの親睦会があって・・・
前のステージに上がって、一人ずつこれまでの反省とこれからの抱負を発表したんですが、
子どもたち、皆の前で話す緊張と、
これまで出来なかったことに対する不甲斐なさと
(監督に怒られる恐怖?)などなどいろんな感情が入り混じったのか
泣きながら発表・・・
みている母も泣き・・・。(うちの子もAkosuaも泣きませんが)

長男のチーム、とても仲が良くて、皆いい子なんです。
良く言えば優しいんですが、つまり、負けん気がなく、ほわーンとしてて、
負けても悔しがる様子もなく・・・。

ですが、やっと監督・コーチの声、保護者の声が通じたのか
今日は練習の後、何人か集まって自主トレをしてました。
明日も朝皆で走りに行くとのこと。 
大きな大会まで1週間を切って、はっきり言って悪あがきでしょう。
でも、たとえ三日坊主でも、
そういう頑張りやがむしゃらさは持っていてほしいです。

きのうの夕立は

きのう、福岡ではすごい夕立があって
(と、いうか豪雨でしたね)
大変でしたね〜。

急に真っ暗になったので、
大変、早く次男を保育園に迎えに行かなければ、と
家を飛び出したら
「わぁ〜暗い〜!日食を思い出す〜!早くしないと雨が降る!」
と、わぁわぁ言いながらやって来たのは
ケン坊田中さんとTVスタッフの方々。
えっ!と思ったけど
Akosuaだって早く行かないと、雨降ったら困るので
撮影中、申し訳ないけど自転車で前を通らせてもらったので
もしかしたら、目障りなものがTVに映るかも。
(うまくよけられてたらいいんだけど)

で、ロケはうちの数軒先の雑貨やさん。
実はAkosuaも気にはなっているんだけどまだ入ったことがないお店。

たぶん、視聴者から依頼を受けて、気になるお店をケン坊田中さんが調査する
番組だと思います。
ちょっとその番組みて、お店に行ってみようかな。

で、
急いで自転車を飛ばして保育園に行ったんですが、間に合わず
途中で豪雨が降りだして
散々な目に逢いましたよ。

ってこんなこと書いてたら、またヒドイ雨が降って来ました〜(泣)。

無事なら別にいいんだけどね

猛暑で倒れられる高齢者の報道が後をたちませんが
ヘクターとて若くないものですから
いくら暑い国の出身といっても
電話に出なかったりすると、
まさか倒れているのでは?と心配になります。

先日の日曜日、ちょっと用があって電話したんですが
何度かかけても出ないので、ホントに心配になった矢先
やっと応答があり・・・後できいたところ
海でバーベキューに興じていたそうな。

そんなことがあって
昨日。
長男、水曜日は野球の練習がないので
ヘクターとサッカーをする約束をしてたんですが
天気が微妙だったので電話したんですが、応答なし。
またまた心配になって、何度もかけたんですが全然出ないもんですから
次男を保育園に迎えに行ったついでに
ヘクターの部屋に行ってみると
部屋の中で携帯がビービーなってて
ピンポンしてもノックしても応答なし。
サッカーする約束をしていた公園にも姿がないので、
「やっぱり、部屋で倒れてるんだ〜〜」と
軽くパニックになって、再度ヘクターの家に向かってたら
「遅いじゃないですかぁ?今何時ですか!」と遠くからヘクターの声が。
私らが遅いから大濠公園一周歩いてきたそうな・・・。
(携帯は家に忘れてきた)

暑い中、ジタバタ行ったり来たり探したり電話かけまくったりして
こっちの方が倒れそうでした。

現実逃避〜♪

Akosua、
長男の所属する野球チームの役員と
次男の保育園の役員をしていて
仕事がたまっていて忙しいのですが・・・
早くしないと大変なことになるのは分かっているのですが・・・
現実逃避〜
これじゃあ、まるで
夏休みの宿題がたまっているのになかなかやろうとしない長男と同じですね。

あ〜 ガーナに行きたい。

ガーナ関連のブログを見てみたり・・・
http://nanakofiacquah.blogspot.com/2010/06/ghana-vs-serbia-fans-celebrate-on.html

http://accradailyphoto.blogspot.com/


まだよく分かってないtwitterで
フォロー(?)してみたり・・・
http://twitter.com/DalaiLama

YouTube見たり・・・ 





明日からやろうっと。
「あしたやろうはばかやろう」あ〜〜〜。

 | HOME | 

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



フリーエリア









お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: