UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

今日のワルモノ

今日も長男の野球のリーグ戦。

長男、以前手を剥離骨折したときは、
手さえ動かさなければ良かったので
練習にも試合にも参加して、できる事だけしてたんですが
今回は足なので、ほとんど何も出来ないから
練習や試合には行けないな・・・と思ってたところ
監督に
「家でてれっとしてないで見学に来て手伝え!!!」と言われたので
今日の試合にも行かなきゃいけませんねぇ〜。(足、早く治したいのにねぇ)
ってことはお弁当も作らなきゃいけませんねぇ〜。
今から作りましょうかね〜。

スポーツやってると、常に怪我や病気に気をつけてなきゃいけないってこと
今さらながら思い知らされました。
チームでするスポーツだと皆に迷惑かけてしまうし・・・。
1年に2回も剥離骨折するなんて
カルシウムが足りないのかな〜(泣)。
食事には気をつけているつもりだけど・・・。
(ザバスのスポーツシェイクも毎晩飲んでるのに!←カルシウムが強化配合されてる)


仮面ライダーw
次男が、ノートの裏表紙に落書きしていた
「仮面ライダーW」。
何だか可愛い☆

ワタクシ、長男が小さい頃から思ってたんですが
「仮面ライダー」って話が複雑すぎて、意味分からなくないですか?
(Akosuaだけ?)
何かいろいろいるし、ライダーどうしで戦ったりするし・・・
誰がワルモノかも分かんない。話が高度すぎる・・・。

ワルモノで思い出したけど
次男、最近、「今日のワルモノ」ってのがあるらしく、
毎日「きょうのワルモノは〜・・・ママ〜っ!」ってな風に発表します。
怒られた後などに、腹いせに言ってるみたいで
最近はいつもAkosuaがワルモノです。

ご、ご、合格〜?!

県の「タレント発掘事業」といいまして
未来のオリンピック候補選手を育成するためのプログラムがあるんですが
な、な、何と!
長男が一次審査に合格しました〜。

今日、通知が来てびっくり!
でも、このプログラムを受けさせてもらうには
三次審査までクリアーしないといけないんです。

が、しかし、
昨日のブログにも書きましたが、
長男足を剥離骨折してしまいまして、
先生からは「治るのに1ヵ月かかる」と言われてるんです・・・。
二次審査は2週間後。
あ〜、間の悪い時に怪我しちゃいました〜。
でも、自分でやったんだから、
仕方がないか。
奇跡が起きて何とか2週間で全治してくれたらいいのに〜。
2週間で治っても筋肉とか衰えてるだろうけどね〜。

中学1年生のコースって30人位みたいなんですが
既に受講している今の6年生たちがいるんだから
その子たちがそのまま上がるとしたら
新規に入れるのは何人くらいなんだろう・・・。

今年はどうなのか分からないけれど
前は競争率380倍だったって。ひょえ〜。

だけど、一次審査に受かっただけでも嬉し〜☆☆☆

明日で最後☆

今日は、日本という国の在り様を嘆く人から
領土問題やら何やら延々と(1時間弱位?)話され、眠気も吹っ飛びましたよ〜。
ほーんと困ってしまいましたが、
若い優しいお兄さんが終始横についていてくれたので助かった〜。

今の仕事は明日で終わりです〜♪
11月からの仕事は
辞退させていただきました。
だって9時ー5時なんですもん。
なので
しばらくゆっくりします♪

今日はプロ野球のドラフト会議。
いろんなドラマがあって涙なしには見られない。
やっぱりプロになるような人はスゴイ!違う!


ところで、
今日、長男が足が痛いというので病院へ行くと
剥離骨折でした〜。
今年に入って2回目です。
手は使わなかったらすぐ治ったけど
足は使わない訳にはいきませんからね。
1ヵ月は運動するなと言われましたが、どうかな〜?

1月に駅伝大会があるので、
その時期じゃなくて良かったです。



この人、いつも裸足で、スカートみたいなのはいてて、
カチカチならす楽器(名前忘れた)持ってて、
ガーナなんかで、その辺歩いてる兄ちゃんみたいな感じで
勝手に親近感もってます。
“Human Being”, which has been used for the anti-Child Trafficking UNICEF campaign in Ghana, won the WCS International Song Contest in 2006 and was the Runner Up in the 2007 Peacedriven Songwriting Award.
だそうですよ。
詳細: http://www.myspace.com/wanlov#ixzz13aiX7HRh

身も心も寒いっす〜

今日は寒いですね〜。
こんなに寒いと朝起きるのが大変。
寒いのはホントに嫌です。ガーナに行きたい〜。
Akosua、暑いのは我慢できるので
ガーナにだって諸事情がクリアー出来さえすれば移住できてしまいますよ。
むか〜し東南アジアに1年いた時も、暑いのは全然OKでしたから。


今日は次男がマーチングのリハーサルのため
保育園ではない場所で過ごすため
お弁当を持っていかなければならなかったんですよね。

だけど、今日は仕事で、ただでさえ5時半頃起きなきゃならないのに
もっと前に起きてあれこれお弁当作るの無理〜
ってことで
煮物作戦にしましたよ。

夜、煮物を作っておいて朝お弁当箱に入れるだけにしました。
いろんなものを一度に煮られるので、らくち〜んでしょう?

お弁当2010.10.27
そのかわり、幼児のお弁当にしては、シブいものになりましたが・・・
気にしな〜い。

明後日も遠足なのでお弁当つくらなきゃいけないんですよね〜。
その日も仕事なので、今度はどういう作戦にしようか・・・。
まったく一週間に何度お弁当作るんだか・・・。
週末も長男の野球の試合でお弁当作らなきゃいけなかった〜。は〜。


今日は、ちょっと前に出産した友達が、うちに寄ってくれましたよ〜。
赤ちゃんはホント可愛いですよね☆
ワタクシとしたことが内祝いにもらったお菓子の詰め合わせを
1人でむしゃむしゃ食べてしまいました〜。
最近ものごとが思い通りに行かないからって、やけ食いはいけませんよね(泣)。
はー。自己嫌悪(涙)。
それにしても、身も心も寒いよ〜(泣)。




アナ〜・・・コンダ(?!)(笑)
Kubolor が振り回している楽器(?)(名前忘れた)
うちにもありますが
意外と難しい・・・。でも楽しいですよ。
ちなみにMensa が抱えてるのはトーキングドラムです。

初サッカー観戦♪

今日は、サッカーのクラスの後、疲れたのか、早い時間に次男が寝たので
9時から友人宅に飲みに行きました。
久々に会って、楽しかった〜。
みんな変わってなくて羨ましい〜(Akosuaはむっちりしたって言われましたよ(泣))

でもへろへろ〜。
と言うのも、
今、火曜日が休みなので、
Akosuaの一週間は、水曜日に始まって月曜日に終わるんですね。
なので月曜の夜は疲れマックスなんです・・・。
でも、ガールズトークは楽しい♪ 3人で1時半まで飲んでました〜。
(ちなみに今am4:30。家で2度飲み?)


さて、
一昨日は、Akosuaと子どもたち、初めて「アビスパ」の応援に行ってきましたよ〜。
朝からかなりの雨が降っててどうなるのかなぁと心配していましたが
試合開始の前には日が差し始めて、良かった〜。

avispa game 2010.10.24

レベルファイブスタジアムって遠くて行きにくいのかなぁ〜と思ってましたが
いろんなところから(Akosuaの場合は空港から)シャトルバスが出ていて
あっと言う間に到着しました。

初めてなので勝手が分からずドキドキして席を探していると
偶然友達がすぐ近くの席にいましたよ〜。(だけどみんな初めて来たって言ってました。)

試合はギラヴァンツ北九州との福岡ダービー。
2−0で勝って、今、マジック6だそうですよ〜♪♪♪(残り7試合)
良かったですね〜。

ちょうどこの試合から、
ゴールネットがアビスパカラー(ブルー×白)になったそうです。


野球も楽しいですが、サッカー観戦も楽しいですね〜。
長男は真剣なまなざしで試合を見つめてました。
もっとリラックスして観ればいいのにね。
(Akosuaがキャーって興奮気味で見てると、
時々「ママうるさい!」と怒られましたよ)
ヤフードームではどっか行ってしまう次男も
今回は大人しく見てました。(野球より時間短いですからね)
また行こ〜。


関係ないですが
Akosua、朝からバタバタしてまして何も食べてなかったんですけど
のど渇いて、生ビール飲んだんですね。
そしたら、寝不足もあってか、
2杯飲んだだけで、自分でもびっくりしたんですが、ちょっとほろ酔いになっちゃって
(気は確かですよ)
帰りに用があって天神に行ったんですが、任務遂行できず(涙)。
まだ、早い時間なのに、恥ずかし〜(泣)。

次男の絵日記。
avispa観戦2010.10.24

初めて行ったのにスタジアムのことよく見てるなぁ〜と感心しました。
電光掲示板?のところとか。
選手とボールがゴールネットより大きくてかわいい。
文章の小さい「つ」が全部抜けてますね。

運動会

昨日は次男の保育園の運動会でした☆
長男は、あいにく野球の試合で行けず
ヘクターと2人で見に行ってきましたよ。

まずは、かけっこ。
動画しか撮ってないので画像はのせてませんが
どうだったかと言うと・・・。

まず一番最後に遅れてスタート(これ、いつものこと)。
そして外側から全員追い越して1位に(スゴイ!)
最後にゴール直前で転んで(想定内)
泣きながら2位でゴ〜ル!
おもしろかったー。

こちらは体育発表の跳び箱、
モンスターボックス(笑)です。
自分の背より高い12段、跳びましたよ〜。

monster box

そしてマーチング。
年中児はダブルフラッグです。

運動会マーチング1

運動会マーチング2

お弁当タイム〜♪
さっさと食べて遊びに行ってしまいました〜。

運動会お弁当

他にも「鈴割り」「玉入れ」「お遊戯」「親子競技」などありましたが、割愛〜。

今年の親子競技、
長男もいなくて、ヘクターも足の付け根が痛いというので
仕方なくAskosuaが出ましたよ。
2競技とダンス。
競技はいいけどダンスは恥ずかし〜。
AKB48の「会いたかった〜♪会いたかった〜Yes!」っていうのをやらされましたよ(汗)ふ〜っ。


やっぱりK'Naanだった☆

仕事の時間が1時間延びて、さらに眠ーいです。
今日は仕事終わって次男を病院に連れて行ったり
明日の運動会の準備の当番があったりして
ことのほか疲れました〜。

次男、発作が出てるのに
走り回ったり
暴れ回ったりして
少しもじっとしてない。あー疲れる。

明日の運動会のお弁当の材料もまだ買ってないし・・・。
近くに24時間営業のスーパ−があって、良かった。


MOBO Awards 2010 の Best African Act は
やっぱり K'Naan でしたね〜。

"Wavin' Flag" のイメージが強いけど
Rapperなんですよね〜。
Akosua、今頃知りましたが
マルーン5の人とやったり
メタリカのカーク・ハメットがギターやったりしてたんですね〜。意外。




アフリカのラッパー×ヘビメタのギタリスト・・・

スーダン南部独立の選挙をめぐって、またいろいろと問題が起きているようですね。
↑↑↑
間違えた。K'Naanはソマリア人でした。

シャインヘッドとキザイア・ジョーンズとカダフィ大佐

今日は、仕事帰りに地下鉄に乗ると
電車内ぜーんぶの広告が
「めざせJ1!」って書いてある「アビスパ」の広告でしたよ。

だからってわけではないけど
今度の日曜日、「初!サッカー観戦」に行こうかと思ってます〜☆
たまたま長男の試合もないので、練習休んで・・・

でも、次男が調子悪い・・・。
ヘクターは店でパーティがあるとかで行けず・・・。
「空港まで行ったら分かる」って言ってるけど大丈夫かな?


今日、凄い変な夢みましたよ〜。
(仕事中ではないですよ)

Shinehead がふわ〜っとしたスカートみたいなの着て
くるくる回ってましたよ。
そして、Keziah Jones とカダフィ大佐が、
バスに乗ってた。
Akosuaの頭の中、一体どうなってるんでしょうね〜。
何でこんな夢みたか、だいたい見当つきますけどね。


むか〜し、福岡に来た時に、ばったり会って声かけてくれましたよ〜♪


今日、近所の商店街で「まちかどライブ」なるものをやってて
演歌の人たちが来てたみたいだけど
横目で見ながら「キザイア・ジョーンズのストリートライブだったらいいのに」とかって、
ありえないこと考えてしまいましたよ。


カダフィ大佐、ちょっと前ニュースになってましたよね・・・。
むかし、ヘクターもAkosuaがカダフィー大佐に拉致される夢みたって言ってましたよ。
ヒトの夢に登場するカダフィ大佐・・・怖いね。

イヤーな予感・・・

またまた次男の鼻血騒動で、やっとこれからお風呂に入れます〜。
(もうAM2時過ぎた・・・)
今回は2回大量に出て、おまけに「ゼーゼー」言い出したんですよね。

ちょうど喘息の危ない時期なので、予防薬を飲ませて
やっと今寝てます。

やれやれ。
明日は(今日になってしまいましたが)、日中睡魔と闘わなければならない日だっていうのに・・・。しかも5時半起き。最悪〜。

今週末から運動会などいろいろ行事があるってのに、喘息になったらどうしよう。

思えば、去年の今頃も、
熊本で次男のマーチングの発表がある、まさに前日の夜に喘息になって、
近くの急患センターに行ったのはいいんですが、
折しも新型インフルエンザが大流行してた時で、
2時間待ち〜といった具合だったんですよね〜。
で、喘息だからといってサチュレーションを測ってもらい
申し訳ないけど先に診てもらって吸入をしました。
が、その後の会計が時間かかって、家に帰りついたのは夜中の2時前ぐらいでしたよ。
それで8時前には博多駅についてなくちゃならなくて、大変でした〜。

あんな悪夢はもういやだ〜。

早くお風呂に入って寝よ。

そんなに甘くはなかった・・・。

先日の長男の野球の試合
Akosuaは「楽しくやればいいじゃ〜ん☆」と思っていたので
(だって、残り数試合しかないんですよ)
気にしていなかったけど
実は、長男めったにやらないエラーと見逃し三振をしたんですよ。
エラーは「眩しくて遠近感が掴めなかった」らしく、
三振は「完璧ボール球だった」(同感ですが・・・)と本人は言ってます。
でも、眩しいのはいつものことだし、審判のジャッジに文句は言えない。

守備と走塁は得意なので、エラーしたのはAkosuaも「おかしいな」とは思ったけど
ミスの後、長男は出塁して盗塁して
相手のミスをついてホームまで突っ込み1点入れたので
Akosuaはそれでいいと思ってました。
だけど、監督の逆鱗ボタンを押してしまってたんですね〜。

試合から帰り、練習が終わって家に帰って来たけど
なかなか玄関から上がって来ないので
「変だな」と思って見に行くと、長男
「野球やめたい」と言って、泣いてました。

野球のことや学校のことで、泣いたことなんかないので
本当にびっくりしましたよ。

長男いわく
「ノックのとき、絶対に取れないような球ばかり打たれた」そうです。
(1度だけ打ち損じで、取れたそうですが。)
そして、「歩くな」(走れってこと)と言われて
外に出されたそうです。
そして、練習が終わるまでずっと外に立ってたそうです。

このことがとてもショックだったみたいで、ずっと泣いてました。

確かに、試合中、集中が足りなかったのかもしれませんし
練習の時もだらだらしてたのかもしれませんが。

とりあえず、
「ミスしたのは事実だし、期待してもらってるから、怒られるんだよ」と言っておきました。
そして、これは実際のところどうなのかは分からないけど
長男の言い分をきいて
「スポーツの世界は理不尽なことも多いんだから、
いちいちそれに負けてたらもったいないから、
気にしないで楽しくやりなさい」と言っておきました。

一昨日そんなことがあって、
昨日は、サッカーに行きました。
サッカーから帰って、明日どうするかきいてみると
「練習に行く」と言いました。
Akosuaは何も言いませんでしたが
「強くなったね〜」と内心、嬉しかった。

楽しいのが一番♪

今日は、ヤンキーズ負けたそうですね〜。(振り出しに戻った)
そして、アビスパは勝って(良かった〜♪)
ホークスは、最後すごいことになってましたが、負けちゃいました〜。
あ〜忙しい。

そして、もうひとつ。
はい。うちの長男も野球の試合でした。

長男たちのチーム、低学年の頃は結構いいとこ行ってまして
市では3位、県でもベスト8に入ってたりしたんですよね。
しかも、長男も含め4年生の頃からレギュラーの試合で出ていた子も数人いたりして
親の期待も大きかったんですよね〜。

それが、6年生になってリーグ戦が始まると
全然勝てない。
親の方が、勝敗や個人の成績にこだわって
試合のたび一喜一憂してるのに
当の本人たちは「ほわーん」としてて
それがまた親を怒らせる。
そんな風なので、試合が全然楽しくないんですよね・・・。
うちはそこまでないですが
家庭によっては
試合の後、数日間家の中がどよーんとしていたり、
お父さんが怒って数日間口をきかなくなったり、
お父さんが怒りすぎて、他の兄弟児が怖がって泣いたり・・・
子どもたちも楽しいはずないですよね。
試合の時も、監督や親にどうやったら怒られないですむか
そんなことを考えてやってるんですからね。

だけど、
最近読んだ本のおかげで、ちょっと少年野球に対する考えが変わりまして
勝ち負けはどうでもいいので
とにかく、野球を楽しんでもらいたいな、と思うようになりました。
(もちろん、スポーツですから勝つために一生懸命やるのは前提ですよ。)

勝ち負けがどうでもよくなると
今までキーッっとなってたのがウソみたいに
観ている方も楽しいですよ。
いいプレーが出ると本当に嬉しいし
失敗しても大丈夫よ、次また頑張ればいいじゃんって思えます。
いつもは手に汗握って試合の行方を凝視してましたが
今日は写真撮影してみたり(HP担当なのでちょっと載せてみようかと思ったりして)。
考えてみれば、試合中の写真なんか撮ったの多分始めてですよ。

試合2010.10.17

実際、小学生の野球チームが勝ち続けなければいけない理由なんかありませんからね。
今さらながら、子どもが楽しくやるのが一番だと思います。
今日も2試合とも負けましたが(先制してもなぜか終盤で逆転されるんですよね〜)
Akosuaは、楽しかった。

またまた勝ちました☆

クライマックスシリーズ3戦目。
何だかヒヤヒヤする試合でしたが、
勝って王手をかけました。
このまま行って〜♪

今日はヤンキーズも劇的な逆転勝利。5−0で負けてたのに。

野球ばっかり観てたらこんな時間になってしまった。
買い物行かなきゃね〜。人多いだろうな。試合終わったばかりだから。


野球観ながら子どもの髪を切りました。
以前は美容室に連れて行ってたんですが、ここ数年Akosuaが切ってます。
バリカンでじゃーっと切るのって結構楽しいですよ。
特に長男のは盆栽いじりみたいで面白い。

ホークス勝ちました〜♪

一昨日負けちゃって、どうなることかと思いましたが
昨日はやりましたね〜。和田選手かっこい〜☆

今まで長い間リーグ戦やってきて優勝してるのに
クライマックスシリーズで負けたら本当意味わかりませんからね。
何のためのリーグ戦だったのか。
本当にこの仕組み、不思議。

今日はD.J.ホールトン選手ですね。
(以前UPRISING(昔の)に来ていただいたことあるそうですよ〜)
がんばれ〜♪


それにしても、
うちはドームから近いんですが、ホークスの試合の日って
タイミングとルートを間違うと(いつも間違うんですが)
地下鉄からぞろぞろと(道いっぱいに広がって)
蟻の集団のようにドームに向かう人々に遭遇し
買い物に行くにも保育園のお迎え行くにも
自転車が通れなくって苦労します。

これってどうなの?

※実はこの記事アップした後、
やっぱりこんな批判めいた記事はやめようと思い、一度削除したんですが、
なぜか分かりませんが、(1度アップしてるので)
にほんブログ村の「ダンナが外国人の主婦 人気記事ランキング」で1位になってて、
クリックして表示されないのも変なので一応しばらくの間おいときます。
大した話ではないので、期待はずれだったらごめんなさい〜。


今日は、地下鉄で仕事から帰る時、間違った駅で降りてしまい
一駅分歩くはめになるというバカみたいなことをしてしまいました(泣)。

昔からなぜか周りに変な人が多いので
(ex.ヘクターとその仲間たちとか)
他人にはかなり寛容だと思われるAkosua。
他人のすることにあまりとやかく言わない方だと思いますが
今日は、イライラがマックスだった日でもあり
ちょっと不愉快な思いをしました。

いつも利用している近所のスーパーで
買ったものをバッグに入れるため台のところへ行くと
鶏肉のパックを次から次にビリビリと破って
中の鶏肉を備え付けのビニール袋にせっせと入れて
鶏肉が入っていたパックを台の下のごみ箱にボンボン捨てている人がいましたよ〜
(30代ぐらいの女の人)。
しかも鶏肉の汁が台の上にこぼれてるのに知らん顔。
サルモネラ菌、大丈夫なんだろうか?
ちょっと視線を送ると
な、な、何と! お店のビニール袋を開ける時手が乾燥してたら出来ませんよね。そのために手を湿らせる濡れタオルで、拭きました。

自宅のごみが減ればよいだけで、リサイクルもリデュースもしたくないのは分かったけど
皆が使う台やタオルまで汚すのはいかがなものでしょうか?
ありえなくないですか〜?

絵日記 by 次男

今日は、サッカー「日本×韓国」戦
おもしろかったですね〜♪(全部は観てないけど)
パク・チソン選手はどうして出てなかったんでしょうか?けが?

さて、
次男の通う保育園では、
年少から、毎日絵日記を書くことになっているんですが、
次男は、気が向いた時しか書きません。
(長男は3年間ほとんど書いてましたよ)

ところが、ここ数日は気が向いたらしく
また書き始めました。

絵日記(自転車)
※今日、おばあちゃんとお兄ちゃんとおじいちゃんと一緒に西町公園で
自転車の練習しました。立って乗ったり座って乗ったりしたよ。
楽しかったよ。自分でできたよ。

なんか複雑に自転車の絵描いてますね〜。


絵日記(サッカー)
※昨日サッカーがありました。とても楽しかったよ。
サッカーでみんなに(ボールを)取られるから足でよけたよ。
これでシュートしたよ。楽しかったよ。
サッカーで(先週は?)抜かせなかったけど(昨日は?)抜かせたよ。

水色の丸いのは次男が使ってるサッカーボールです。
実際はこんなパックマンみたいな柄じゃないですけどね。
サッカーが楽しいんですね〜。

Ghana vs Sudan

昨日、というか、今日のアフリカネーションズカップのグループ予選の
「ガーナ」対「スーダン」の試合
夜中の2時からだったけど、
観てしまいました〜(ネットで)。

何かあまりおもしろくない試合でしたが、最後まで観てしまいました。
結果は、ゴールレスの引き分け。(スーダンは must-beat team じゃなかったの?)
最後の方、アサモア・ジャン選手がレッドカードで退場になってました。
スーダンの選手は、手足が長いですね〜。 



こんな tweet もありましたよ。
A. Gyan and his team-mates spent time in a nightclub launching a music album hours after poor display by the Stars. - WHAT DO YOU THINK?
こんなことやってる場合か?ってことでしょうかね。
また、わぁ〜わぁ〜言われますよ。ジャン選手は。きっと。


今日は、体育の日で祝日なのに
月曜日だったから、すっかり忘れて、仕事を入れてしまったんですよね〜(泣)
何てドジなの?いつものことだけど。
なので、4時ぐらいに寝て、5時半に起きて、7時に家を出ました。眠い〜。
(まぁ、たとえ仕事が入ってなくても、
今日は長男の野球関係の出ごとで7時集合だったから、
もっと早く家を出なきゃならなかったんですけどね。)


今やってる仕事、超超超超・・・ヒマなんですよね〜。
言ってみれば、1時間のうち、仕事をしているのは4分位で
あとは、ボーッっとしてるんですよ。
それが、5時間。
個人情報保護なんかで、デスクには筆記用具と飲み物しか持って行けないし
オフィス内への出入りも管理されていて、うろちょろ出来ないし、
ホントに何もすることがなくて死にそう。
睡魔と戦うのってホント拷問ですよ。

今日は、ちょっとばかり記憶がない部分があったり・・・
ちょっと夢をみてしまいました(恥)。
でも、夢って一瞬でみているらしいですから、そう長く寝てたわけではないと思うんだけど・・・。
この間は椅子から転がり落ちそうになったし・・・。
今月一杯の辛抱ですけどね。

やっと仕事が終わったら
今日は子どもたちのサッカーのクラスの日なので、ゆっくりも出来ず、
頭がくらくら〜としながら見学してました。(見るのおもしろいからいいんですけどね)
また、次男が「やりたくないモード」に入ってましたが
コーチが上手に連れて行ってくれたので助かりました〜♪
長男は、宿題+進研ゼミが全然終わってなくて、
「終わるまでサッカーには行かせない」と言ってあったので
野球の練習を早引きしてきて、泣きながら宿題やって、
転がるようにしてサッカーに出かけて行きました。

はぁ〜、これからウォーキングに行って、お風呂に入ったら
長い長い一日が終わります。

デイ・キャンプ → 親子試合

昨日は、長男の野球チームで
デイ・キャンプに行ってきました♪

Akosua、レクレーションの係なので
飲み会やらイベントやらをやりくりしなければならないんですが
今回は、天気が心配で、ドキドキでしたよ〜。(準備も大変でした〜) 

しかも、
朝、先に行って、持っていく荷物をバスに積んだりしてたのはいいんですが
次男のことをすっかり忘れていて家に置いたままにしてて
(作業が終わってから改めて連れて来ようと思っていたので)
慌てて迎えに行ったりしてたら
責任者なのに集合時間に遅刻しちゃって、意味わからないことになってしまいました〜(泣)
着いたら皆すでにバスに乗って着席して待ってました。(怖かった〜)

バスの中ではビンゴゲームをしたんですが、
何と、長男とAkosua親子同時に一番に「ビンゴ」になりましたよ。
そして、次男は3番目か4番目位になって
家族で豪華賞品を独占してしまいました〜。

心配された天気も何とかなって
「塩コショウ」と「洗剤」を忘れてきた以外はトラブルもなく
とても楽しいデイ・キャンプとなりました♪

現地では、部員が自分たちだけで「カレーライス」を作りました。
親は一切手も口も出さないというルールでやったんですが、
一度、自然教室でやってるのでお手の物でしたよ。

デイ・キャンプ1

デイ・キャンプ2

なかなか美味しく出来てました。

デイ・キャンプ3

カレー大好き次男も満足♪
Akosuaは2回しかあげてないですが、他の人にもついでもらって
4杯も食べたそうですよ。


親と兄弟児はバーベキュー担当。

デイ・キャンプ5

ちびっ子たちもすすんでお手伝いしてましたよ。

デイ・キャンプ4

雨が降ってきたので、残念でしたが午後は早めに帰りました。


学校に帰り着くと、子どもたちが
「お母さんたちと野球の試合をしたい」と言いだしたので
時々雨に降られながらも、「親VS子」の試合を行いました。
グローブを持って来てなかったので、素手で(!?)

子どもと同じポジションなので、
Akosuaは「レフト」でした。
右バッターが多いので、ドキドキでしたよ〜。
何とかエラーや暴投はせずに済みましたが・・・。
(結局、一度しかレフト前に飛んで来ませんでしたから。へぼいでしょう?)

打席では
子どもたち容赦なく投げてくるので、空振ったら嫌だな〜と思ってたら
バッターボックスに立つと
運よく業務連絡の電話が
おしりのポケットに入れてた携帯にかかってきて
代打に・・・。(ありがとう!バス会社の人!)

そんなこんなでへとへとになって家に帰りました。

長男はなぜか
他の部員2人と、監督のお宅に泊まりに行ってしまいました。
(大丈夫なのか・・・?)

夜、妹夫婦+赤ちゃんが突然遊びに来ました。
次男は嬉しくてたまらない。

従弟と

お兄ちゃんになったような気分なんでしょうかね。

赤ちゃん、かわい〜。
癒されましたよ。疲れも吹っ飛びますね☆

 | HOME |  »

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



フリーエリア









お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: