UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

疲れた〜

今日は、仕事が休みだったので
朝からバタバタと片づけものをして、
お正月の買い物、おおむね終わりました〜。
あー、疲れた。
それにしても何もかも高い!
あとは、野菜とお肉と魚などの生鮮食品のみ。

何と、明日、明後日(大晦日)と仕事なんです。
おせちはいつ作るんだ?って感じですよね〜(泣)
大変だにゃー(涙)

まだ年賀状も終わってないし・・・
どうしよう。



鹿児島に行ってた長男が昨日の夜、帰って来ました。
もうすぐ、サッカーのクラブチームに入って、一年になろうというところですが
ここに来て、ようやく、少し上達してきたのか
2日で、4得点したそうです。良かった。

仮面ライダー

今年のクリスマスイブは、一応ローストチキン(レッグ)にしました。

2011.12.24.01

こちらは長男用。
タレに漬け込む時間がちょっと短かったかも(汗)

2011.12.24.03

因みに、Akosuaと次男は、タンドリーチキンに。


子供たちのクリスマスプレゼント

長男は、ヘクターから 3DS をもらって
なおも、WALKMAN を・・・。
サッカーの遠征に行く時に使いたいらしい。

次男は、仮面ライダーのベルトや武器が欲しかったみたいですが
ただでさえ、Akosuaをワルモノにみたててて跳びかかかってくるし
家の中で暴れ回られたら嫌なので、却下。
大人しく遊べる LaQ の新たなセットと
歴代仮面ライダーの大百科のようなものを用意しました。

昔の仮面ライダーって何か
キモイ・・・
特にアマゾンなど、どちらかと言うとワルモノに見えるんだけど・・・。

次男、わざわざ上半身裸になって
アマゾンの変身前の人間のマネをしてます。
(↓ こんなの) 

amazon

アマゾンの密林で生まれ育ったらしい・・・。必殺技は、スーパー大切断(怖)。
多分、観てたんだろうけど、忘れた・・・。仮面ライダーV3は何となく覚えてるんだけど?


大人しく遊ぶようにと仮面ライダーの大百科にしたのですが
Akosuaの意図に反して、暴れ回る次男・・・。

鼠小僧とゴーカイジャー

昨日は、次男のお遊戯会でした。

一つは、劇で「大江戸大泥棒、鼠小僧の天下の人助け」。

次郎吉
次男扮する「次郎吉」。

ねずみ小僧といえば、「ジロキチ」ですが、
劇では、なぜか「タロキチ」もいて
(タロキチもジロキチも数人いる)
どちらが本物のねずみ小僧かと喧嘩したりしている。

次男の台詞は
「まわりに気付かれますぜ」。


次男の着物姿を見て、自分が幼稚園の時のお遊戯会を思い出した・・・。
題目は「安寿と厨子王」。
Akosua、何と主役の「安寿姫」
だったんだけど、弟の厨子王より背が低かったのがいけなかったのか
演技に難があったのか
理由はよく覚えていないけれど
途中降板。
そして「波」役に・・・。
本番では、白いタイツを履いて、水色のひらひらしたものを着て
「波」になりました〜。
いいんです。皆が主役じゃお遊戯会になりませんから。
姫役もいれば、波役も木役もいるんです・・・(泣)


もう一つは、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のダンス。

ゴーカイジャー

なりきっちゃって可愛い。だけど、ひときわでかくて何かおかしい・・・。


終わりの言葉

代表で、「これをもちまして〜・・・」と「終わりの言葉」。


お遊戯会終わったら、お昼ご飯食べて、今度は長男のサッカーの試合へ。

最初の試合には間に合わなかったけど、着いたら、チームメイトのお母さんが
「長男が1点入れた」と教えてくれました。
もともと、めったに得点しないけれど、そう言う時に限って観に行ってないんですよね〜。

試合が終わって、久々に図書館に行ったら
アビスパ応援コーナーみたいなのができてて、
選手のサインやスパイクなどが飾ってありました。
図書室にも、アビスパの関連記事や資料があって、応援メッセージがたくさん。
総合図書館に来る人たちの中に、こんなにアビスパを応援してる人がいるんですね・・・。
次男も、メッセージ書いてましたが、
ところどころ字が裏返ってかがみ文字になってました(泣)


3次選考

先日、中学校で3者面談がありました。
ガラス割り事件のことを言われるんだろうな・・・と覚悟して行きましたら
そのことには触れられませんでした。

担任の先生から見ても
サッカー休部事件の後は、勉強の習慣がついたようだと言われました。
偏差値が出てないので、相対的に成績が上がったかどうかは分からないのだけど
とりあえず、いちいち言わなくても、一応勉強はするようになったので
良かったかな・・・と。



県のスポーツのタレント発掘事業の3次選考会。
今日もサッカーの試合も練習もなかったので、行って来ました。

今年は約23000人が参加したそうで、
長男たち中学1年生は3091人受けて、3次選考に残ったのが17人で
そのうち男子は7人。競争率は181倍ですって


運動能力の測定の他に
集団面接と個人面接があったのですが、
集団面接をみてたら、自分を動物に例えたら何かという質問があって、
長男、長い時間かかって、ようやく最後に手をあげて答えたのが
・・・・「コトリ」・・・?
他の子は「ライオン」とか「豹」とか「タカ」とかなのに。
大体「小鳥」って動物の名前?「すずめ」とか「ツバメ」ならまだ分かるけど・・・
気の弱さと頭の悪さが同時に表れた答えですよね〜(泣)
びっくりした〜。

保護者の面接では、例によって、担当者の方とAkosuaが話している横から
「ねーねー」と関係ない話をしてくる次男(泣)。
しつけの悪さが露見してしまった・・・。

本当に疲れた。

 | HOME | 

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ



フリーエリア









お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: