UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

ゴーバスターズとサッカー教室

毎日何かしら忘れてくる次男。
留守家庭には、水筒、帽子、お弁当箱を大体ローテーションで忘れてくる。
一昨日は人の車の中にリュックを忘れてきて
今日は留守家庭にお弁当箱を忘れてきた。
何でだろう・・・・。イライラする
他のものであれば、「忘れてくるのが悪い」「困るのは自分」などと言って
翌日使えないようにするけど、お弁当箱と水筒じゃ、そうはいかない。
身を持って分からせる作戦は無理ですね・・・。


ゴーバスターズ

今は「福岡競艇」って言わないのかな?
日曜日に「BOAT RACE 福岡」でファミリーイベントがあったので、次男と行って来ました。
「ゴーバスターズ」のショーをみて、記念写真。中の人たち、暑そう


2012.07.29.02

模擬レースで、一着を予想したり・・・(ハズレましたが)


2012.07.29.01

こちらがメイン目的なんだけど、「アビスパ福岡サッカー教室」♪
スクールのコーチやアビスパの選手などによるサッカー教室。
八田選手と↑。
次男、「めっちゃ楽しかった」そうです。
ボール一つあれば知らない子とでもすぐにコミュニケーションできる。


終わったら、次は 「アビスパ×草津」 観戦へ。

ミンジェ弁当

いったん家に帰るのが面倒だったので、そのままレベスタへ。
やたらと早く着いたので、「ミンジェ弁当」買えました♪(前回完売してたので〜)
ボリューム満点で美味しかったです
「韓国力」×「福岡力」なるほどね〜。

選手たちがウォーミングアップに出てきた時に、
サイン入りのミニボールをスタンドに投げてくれるんですが、
Akosua ぼーっと座ってたら、どこかに当たって跳ね返って来たボールが足元に。
マキシ丈のワンピースを着てたので、スカートの中に入ったかたちだったんですが、
前の席に座ってた女の人がAkosua のスカートの中に手を入れて強引にとった
びっくりしたー
どんだけ欲しいんでしょうかね?古賀選手のサイン入りミニボール・・・。

さて、
肝心の試合は・・・
ま、ま、また負けた〜(涙)。
スクール生たちが、バックスタンドの人たちに負けないくらい、
すごく声出して応援してくれてたので、勝って欲しかったけど・・・。残念

だけど、暑い一日だった〜。

姪っ子誕生♪

今朝、起きると、妹夫婦の赤ちゃんが生まれてました〜

次男と一緒にさっそく会いに行って来ました。
妹も赤ちゃんも元気で安心しました。
まだどちらに似ているのか分かりにくいけど、とても可愛らしい女の子でした♪。
2歳の甥っ子は興奮して寝られないようで、おかしなテンションになってましたが、
さすがに疲れていたのでしょう。乳母が抱っこすると、ほどなく眠りました。


帰ってすぐ次男はサッカーの練習。
それから早退して、長男のプログラムのために、粕屋郡須惠町に行って来ました。

長男は朝からサッカーのフェスティバル。
長男も早退して、
西の方から、昭和バス、筑肥線、地下鉄、西鉄バスを使って大移動してきました。

今回から、ラグビー。
長男はサッカーの試合の後なのでヘトヘトで足も動かないと言ってましたが
昔からボール遊び大好きなので、
ゲームのようなのが始まると、やっぱり水を得た魚のようになってました。

それにしても、ナイター照明に集まってきてるのか、蝉がたくさんいて
2,3回 Akosua もとまられてしまって、卒倒しそうでした。コワい・・・。
次から福大のラクビー場だけど、そこも蝉がたくさんいるのかなぁ・・・。心配。

成長してる〜

次男が年中の途中から始めたサッカーですが、今思えば
その頃は、もちろんコーチ主導で、ボールと楽しく戯れているうちに
ボールを追いかけたり蹴ったり、蹴ってゴールの中に入れたりすることが大好きになり、
ゲームでは皆でボールを追いかけてあっち行ったりこっち行ったり・・・。

年長になると多少上達して、キック力も強くなりました。
味方同士でボールを取り合ってたかと思うと、
誰が教えた訳でもないのに、パスのようなことをしてみたり・・・。
でも、境界線がないので、どこまで行くんだ?と思うほど
遠くまでボールを取り合いながら行ってしまったりしてました。
思わず手で触ってしまうことも多々あり・・・。

小学生になっても、次男は相変わらずどっちに入れればよいのか分からなくて
オウンゴールしたりしてましたが、
そのうちに、教えてないのに、ディフェンスをしたり、味方同士でパスをしたり、
パスが欲しいときには「ヘイ!」とか「パス!」とか言って呼びかけ、
ボールがラインを出れば、スローインとかコーナーキックとかするようになって、
シュートが外れれば、手で頭を抱えたりするようになり、
最近では、自分たちで、
試合のために、ビブスを配ったり、マーカーを並べたり、
ゴールを用意したりできるようになって
子どもってすごいなーと思います。(コーチがすごいのか?)

子どもの柔軟性というか、吸収する力というか、習得力ってすごいですね。
次男は、なかなか人の話が聞けず、集中も長く続かないようですが、
それでも、成長しているのが分かるので、面白いし嬉しいです。


やればやるほどサッカーが好きになっているように見える次男。
小さい頃はいろんな方向から刺激を与えるのが良いような気がするのと
同じスポーツばかりしていて、身体は大丈夫かという心配があって
毎日のようにサッカーをするのが良いのかどうか分からないというところもあります。
しかも、スクール終わってからも遅くまでサッカーして遊んでますし
(時々砂遊びになっていることもありますが)
チームの練習がある日も、夕方公園に行ってさらにサッカーするとか・・・。
別に好きなだけサッカーしてくれて構わないのだけど、
足などは大丈夫なのでしょうかねぇ・・・?

練習試合

次男が、日曜日にチームに入れてもらってから
昨日、初めてのトレーニングマッチ。
炎天下で5時間。
このところ毎日サッカーしているので疲れが溜まってることでしょうし、
暑さに耐えられず、迷惑をかけてはいけないと思って
仕事終わってそのままフットボールセンターに行って来ました。

早めに切り上げさせていただこうと思ってたけど
心配は無用だったようで、次男は全く疲れた様子もみせず
楽しそうに走り回ってました。

2012.07.24.01


試合は楽しいですね。
観ているのもおもしろいです。
次男は1,2年の部でやってましたが、
チームにすごい女子が2人いて、2人でバンバンとゴールを決めてました。
次男、ゴールの方に向かって行っても、決定力に難があるので
そのうち、その女子たちのようにシュートが決まるようになったらいいなー。

と言う訳で、次男は全然問題なかったのですが
Akosua の方が頭が痛くなって、辛かったです。
いくら何もせず観るだけと言っても、炎天下5時間近くですからね・・・。

そして、回復する間もなく
今朝は、小学校のプール当番。
監視役なので、見るだけなんですが、こちらも炎天下2時間・・・。
やっぱりまた頭が痛くなってしまいました。

何か最近暑さに弱くなってきてる気がします。
今日は有給とったけど、残りの時間何もできそうにない。

ところで、今日プールで見てて、子どもたちの足の長さにびっくり。
最近の子って本当に足が長いですね。うらやましい・・・。 



おつかい

次男が、お友達の話をきいて、自分も「おつかい」がしたいと言うので
家から歩いて数十秒の場所に最近できたコンビニに、牛乳を買いに行ってもらいました。

そこはあまり広いお店ではないため、牛乳は2種類しかありません。
1種類は白いパック、もう1種類は青いパックに入ってて、
そのうち、(別にどちらでもよいのですが)「青い」方の牛乳を買ってくるように頼みました。
簡単でしょう?

その日は雨が降っていたため、傘をさして行くので
途中でお釣りやレシートを落すといけないと思い
お釣りやレシートは、もらったらすぐに牛乳を入れる袋に入れるように言っておきました。
道路でお金を落として拾ったりすると危ないですから・・・。


次男、出かけて行ったのはよいけど、なんか帰りが遅いな〜と思い、見に行くと
案の定お金を落としていて、拾っている最中でした。
そして、買って来たのは、何と「白い」方の牛乳でした。

驚きのあまり、Akosua キレて
「人の話をちゃんと聞かないからでしょーっ!!!」と次男を叱ってしまったのですが
後で、冷静になってみると、
生まれてはじめて1人でおつかいに行ったのに、叱られて、
次男、可哀想だったなーと反省してます。
関係ない物を買って来たならともかく、一応「牛乳」を買って来たのですから
そんなに怒らなくても良かったですね。

子どもの発達の具合をみるには、おつかいに行かせてみるとすぐ分かる、
と聞いたことがありますが、
これは、どう捉えたらよいのかな・・・?

そう言えば、次男の1学期の通知表
「人の話をきく」と言う項目が「もう少し」でした。
こんだけ話を聞かない子ですから、当然ですね・・・。

「子どもとの接し方」と「スポーツ栄養学」

今日は、次男のサッカーと長男のプログラム、どちらも保護者プログラムがあり
「子どもとの接し方」と「スポーツ栄養学」の講義を受けてきました。
どちらも大変興味深いお話でした。

時代と共に子どもを取り巻く環境が変化してきた結果、
体力、学習意欲、(地域社会の中で身に付ける機会がなくなったことによる)社会性などが
低下しているけれども、そうした中で、
スポーツが、現代社会で不足していることを補う役割を担い得るということ、
子どものそれぞれの年代ごとの発達の特徴、
また、その発達段階に応じた子どもへの接し方、などについてのお話を聞きました。

親は、子どもがどういう発達段階にあるのかを把握して、適切な態度をとるべきで、
子どもにとって今何が必要なのか、必要でないのか、きちんと考えなければなりませんね。

他人や兄弟と比較することの無意味さや、
褒めて認めることの重要性も、再認識させられました。


「スポーツ栄養学」も、スポーツをする子を持つ親には必須の知識。
分かってないと、良かれと思ってしたことが、
かえって子どものパフォーマンスを低下させるなんてことにもなりかねませんから・・・。
(例:試合前のカツ丼)
栄養を考えてご飯を作ることは、
親がサポートしてやれる数少ないことの中の一つだと思います。
(トレーニングなどは代わりにしてやることはできませんから。)
でも、まずは、子ども本人が、
自分の身体は自分が食べた物で作られているということ、
食べることもトレーニングの一つであるということ、を認識しなきゃいけませんね。
そういう意味では、今日の講義は、長男にとっても有意義なものだったと思います。
(帰りの地下鉄の中で、「試合の時はバナナを1本持って行こう」などと言っていたので、
多少意識はするようになっているようです。)

何でも良く食べる次男は良いのですが、
好き嫌いが多く、毎年夏に食欲が落ちる長男には
野菜を分からないように混入させたり、
この時期はのど越しの良いものを食べさせるなどの工夫を要するので、
ちょっと大変です。

バランス良く食べさせることについては、
野菜はビタミンや食物繊維を摂取するという観点からは必要だと思うのですが
ビタミンB1は、豚肉や絹ごし豆腐
ビタミンB2は、サバや卵
ビタミンCは、フルーツ などにも多く含まれるようですので
あまり野菜、野菜、と言わずに、食べられるものを上手く組み合わせるのが
長男には必要かな、と改めて感じました。

誕生日を忘れる(汗)

職場で一番親しかった人が転勤で大阪に行くことになり
ちょっと寂しい今日この頃です。
繁忙期なので、忙しすぎてだるだるになっているところへ
ここ数日次男のサッカーの体験で炎天下の中2時間ほど待ってたりする日が続き、
へとへとです。

先週は、何と「次男の誕生日を忘れる」という事件がありました。
なぜか、み〜んな忘れてて、次の日に長男が思い出すという、可哀想なことになりました。
当の本人も気づいてなかったのが、不幸中の幸いでしたが・・・。

優仁1

              ↓

優仁2

              ↓

優仁3

ちょうどデスクトップにあった写真。
赤ちゃんだったのに、こんなにデカくなって・・・。


漸くすんなりと参加するようになったサッカーのチームですが
夏休みはグランドが午前中しか使えないらしく、練習も午前中。
次男は夏休み中、朝から留守家庭に通うことになっているため
留守家庭の先生にその時間帯だけサッカーの練習に行かせてもらえないかきいてみましたが、一度留守家庭に来たら、たとえ同じ敷地内でも、抜けてまた戻ることはできないそうです。
朝は留守家庭に行かず、練習に行って、その後留守家庭に行くぶんは良いらしいのですが、
必ず大人が連れていかなければならないとのこと。
そんなことができるなら留守家庭には行かないでしょ〜と思いますが
致し方ないので、夏休みはサッカーを諦めなきゃいけないな・・・と思って監督に事情を話すと、
何と監督が次男を留守家庭に連れて行って下さるとのこと。
厚かましいとは思いましたが、お言葉に甘えてお願いすることにしました。
本当に助かります。
あとは、毎日のお弁当づくりですね〜。頭が痛いのは・・・。

アビスパ少年少女サッカー教室

雁の巣で行われた「アビスパ少年少女サッカー教室」に行ってきました。

来て下さったのは、「小原選手、吉原選手、笠川選手、牛之濱選手」(だったかな・・・?)
次男のグループには、吉原正人選手が入って、一緒にミニゲームをしてくれました。
教室終わってから、次男、「吉原選手、かっこいい〜」と目がハートになってました。
188cm!背が高い〜

アビスパ少年少女サッカー教室

小学校の頃ずっと野球をしていた長男。
コネがあって、よくホークスの選手からプレゼントをいただいたりしてたのですが
一緒にプレーさせてもらえる機会はありませんでした。
その点、次男はいいですね〜。
大好きなアビスパの選手とミニゲーム。
終わったあとはサイン会。
小原選手のサインはどんだけ持ってるんでしょうか・・・

だけど、今日はすごく暑かった・・・・
Akosua の中学校の同級生にも会いました。
何十年も経ってるのにすぐ分かるものですね。

やっとのことで

先日もサッカーがしたいと言うので、次男を体験に連れて行きましたが
参加せず・・・。
夕方の忙しい時間に、何度もこういうことをやられては、いい加減キレてしまいます。
しかも、暑いし・・・。
今度やったら、もう連れて行かないと忠告したうえで、
無理にさせる必要はないので
次に行きたいと言った時に連れて行こうと思っていたところ、
今日行くと言うので連れて行って来ました。

今日は暑かった・・・(泣)。
Akosua もともと黒いけど、今日一日でさらに日焼けしてしまいました
服の跡がくっきり・・・。

さすがにもう何回も見学してますので、次男、慣れてきたのか、
ようやく体験練習に参加しました。
はぁあ〜〜〜。

やっぱり話は聞いてないし、コーチのお手本も見てないので
トンチンカンなことをしてましたが、
友人に教えてもらいながら、何とか練習してました。
だけど、楽しそうで良かった。
本当にサッカー好きなんですね。

すぐ横で、かつて長男がお世話になった野球のチームが練習してて
子供たちを見てると微笑ましかったですが、
やっぱり何か気まずい・・・。

懇談会

先週の次男の参観・懇談に続き、今日は、長男の懇談会に行って来ました。
仕事が忙しくて、今日も休みが取れなかったので、バタバタでした。
次男のサッカーもあったし・・・。

今日の授業は体育で「プール」だったのですが、参観には間に合わず・・・。
ちょうど反抗期の年齢なので「参観には来るな」というお子さんが多くいるなか、
長男はまだ反抗期が来ないみたいで、
教室に戻ってAkosua の姿を見つけるや、「観た?観た?」と駆け寄って来ました。
なんでも、平泳ぎで25M何とか泳げたらしい・・・。
先月までやってた水球のおかげですね。
だけど25Mって小学生のレベルのような気がする・・・。

先生は相変わらず面白すぎ。
こんな天然でおかしい人はじめて・・・。

先生はいろんな事が面倒くさいみたいで
何かと長男に委員などをやらせたがる。
生徒会でなかなか立候補がないらしく、長男に専門委員はどうかとおっしゃって来られたので
家に帰って、絶対に抵抗するように長男に言っておきました。
長男は自分の事もまともに出来ないのですから、そんなことしている場合ではない・・・。


サッカーでは相変わらず話を聞いていない次男・・・。
だけど1年生、だいぶん上達してるように見えます。
2年生相手に負けじとがんばってて面白い。

連勝ならず・・・

先週の愛媛戦で勝って、リーグ後半を白星スタートしたアビスパですが
今日は残念なことに徳島に負けてしまいました〜(涙)。

そしてもうひとつ残念なことに、
楽しみにしていた「キム・ミンジェ弁当」が、レベスタに着いた時には完売してた〜(号泣)。
「韓国力×福岡力」どんなお弁当なのかな・・・。
次のホーム試合は早めに行こうっと。

今日は長男の夕食用に「ソーセージとエビのガンボ」を作りました。

gumbo

大目に作って明日の夜、Akosua と次男も食べるつもりにしていたのですが、
本日帰って、またまたやけ食いです〜。
「ミンジェ弁当」がなかったので
他の食べ物を買いに行ったけど、何もかも売り切れで
サーターアンダギーなどしかなかった。 
一応買ったけど、ダイエット中なので、やっぱり食べられない・・・揚げドーナツは。
でもこんな夜遅く「ガンボ」食べたら、同じですね〜。
頼むよ〜!!

どうしたものか・・・(涙)

今日も、午前中の次男の水泳教室、午後のサッカーの体験(見学)、
夕方からの長男のプログラム、と忙しい一日でした。

プールは残すところ来週の1回となりましたが、今日は次男、
手を6回動かして泳ぐ(クロール)ことができたそうです。
Akosua 最後しか見ていないので、
相変わらずプールのヘリを持って10秒間足をバタバタさせていただけでしたが・・・。

午後のサッカー、今日は体験をさせていただくことにしていて
一応サッカーができる格好をしてボールを持っていったのですが
次男、また恥ずかしがって「やらない」と言いだし(木の陰に隠れた)、
結局見学をさせていただくことになりました。
今日は、前回とは違うコーチが指導をされていて、
規律、仲間を思いやる気持ち、自分達で考えて行動すること、全力プレーをすること、
真剣勝負などをとても重視されているように見え、
厳しい中でも楽しくサッカーをするという感じでした。

次男はまだ1年生で幼いとは言え、自分勝手で人の話を聞かず、
物事に集中できないところがあるため、コーチから注意を受けてしまいました。
コーチのおっしゃっていることは全くもっともなことなのですが
次男がひどすぎるので、ここでやって行くのは無理かも・・・と
くじけそうになっています(涙)。

もし入会したら、叱られていつも外に出されて、
サッカーさせてもらえないのは目に見えている。
見学の段階でこんなに怒られるとは・・・。はぁ・・・(溜息)。
次男の育児に自信持てなくなりました。
そもそも次男はどこかおかしいのかな・・・。

次男、集中が続かないので、じっと見学することができず
コーチに「それはサッカーをしに来た者のすることではなーい!!」と叱られました。
サッカーボールでバスケットして遊んでたので、そりゃあそうですよね・・・。
途中で「やっぱりサッカーに参加したい」と言ったのだけど、
試合の時だけ参加するなんて勝手なことは許されないだろうと思って
Akosua が止めたんです・・・。

見学が終わって挨拶に行くと
「本当にサッカーしたいようには見えない」と言われました。
何度か一緒にサッカーをしようと誘ったのに参加しない。
見学もきちんとせずに、コーチの言うこともお母さんの言うことも聞かない。
サッカーはルールがあるのだから、そんなことではサッカーはできない、と。
その話の最中にも足でボール触って遊んだりよそ見したり・・・。
Akosua  内心「この子は大丈夫か?」と思ってたら
コーチも「言ってることが分かってるのか?」と次男にきいてました。

他の1年生のお子さんは、2時間じっと見学できたり、
初めてでもすんなり体験できたりしたのでしょうね。

身も心も疲れ果てて、今度は長男のプログラムへ。
今回は「投げる」実技でハンドボールでした。
長男は投げるの好きなので、楽しそうでした。

無作為に抽出されてしまいました(泣)

国が行っている調査で、
無作為に抽出した家庭に、子どもの教育費にいくらかかっているかを、 
細かく分類して提出させるものがあって、
それに、我が家が抽出されてしまいました(泣)。
面倒くさすぎる・・・。
年に3回提出しなきゃならないのですが、明後日がその提出日。
朝、長男が登校する時に持たせなきゃ行けません。
今からここ3カ月分の集計・・・はぁ。

今日は、次男の通う小学校を本拠地に練習しているサッカーチームを見てきました。
監督は、長男の同級生のお父さん。
チームに所属する子のママに親しい人がいるので話をきいたところ
良さそうに思えたので、今日見学に行って来ました。

監督やコーチがどなり散らしてのびのびと練習できない所は嫌なのですが、
そういう面では心配なさそうな感じでした。
来週、体験させてもらう予定です。



本日のおから。肉団子の甘酢あんかけ。
おからは昨日で使いきったはずですが・・・
何か、おからにとりつかれてしまったみたいで
買い物に行った時に、また買ってしまいました。

2012.07.04おからミートボール

ミートボールは揚げずに焼いてるし、
1/3以上はおからなので、ヘルシーです。

誕生日に病にかかるヘクター

今日は、ヘクターの誕生日です。
もう知り合って20年ぐらいになります。
はやいなー。月日が経つのは・・・。

長男の誕生日プレゼントを買いに行くのがのびのびになってて
やっと今日買いに行って、ご飯を食べに行こうと予定していたのに
ヘクターがダウン・・・。
夏風邪でしょうかねぇ・・・。誕生日に。
電話口で「病気なので行けません」と弱弱しく言ってました。



今日のおからは、オムレツ♪
おから150g、たまご6個で作った、巨大オムレツ。
ふわふわで美味しい〜。

おから

もう、おからを消費しきってしまいました。
また買ってきて、しつこくおから料理するか、しばらく休むか・・・。

悩みます・・・。

先週、(Akosua が勝手に下した)次男の出場停止処分が明けて間もない頃
しばらく休んだせいか、次男が行きたくないモードになってしまい、
長男に一緒に来てほしいと言うので、ちょうど練習がなかった長男、
次男のスクールに一緒に着いて来ました。

サッカースクールは、広いグランドの半分を使用して行われていて
残りの半分では、近くの中学校の野球部が練習をしています。
ちょうど、長男の友達もいたりして、
長男は、興味深く、サッカーと野球の練習を見ていました。

サッカーのスクールでは、幼児、小学生がボールを追いかけていて
野球部では自分と同じ世代の部活生が、汗を流している。

小学生の時、野球をしていて、中学になる直前にサッカーを始めた長男。
見ていて複雑な気持ちになったみたい。
目の前で練習をしているちびっ子たちのように、
自分ももっと早くからサッカーをやっていれば・・・。
向こうで野球をしている中学生、自分の方が上手いかも・・・?などと考えているうちに
突然、サッカーをやめて野球に戻りたい、とか
サッカーで上に上がって行くのは難しいので、
もっと競技人口の少ないスポーツに転向した方がいいんじゃないか?とか
いろんなことが頭をよぎったようです。
Akosua 別に野球に戻っても良いけど・・・と思ったけど
一時的な気の迷いだろうと、放っておきました。

実際そうだったみたいで、 長男その後、何事もなかったようにサッカーをやってます。
だけど、もし、小学生に戻れるんだったら、サッカーをしたいか?と聞いてみたら
「毎日、あるいは、週6日ぐらい(野球の練習がそうだったので)サッカーをしたい。」と言う。
次男にも、もっとサッカーをしたいか尋ねたところ
「もっとやりたい」との答え。
だったら、次男には、もっとサッカーができる環境を与えてみようと思い
やっぱり、チームへの参加を検討することにしました。

という訳で、前置きが長くなりましたが
今日、スクール終えて、すぐ近くでやってるチームを見てきました。

一度チームに入ったら、そう簡単にあちこち移籍できないでしょうから
どうしようか、悩みます・・・。
でも、実際に入ってみないと分からないし・・・。





本日のおからは、ハンバーグ。
我ながら、しつこ過ぎる・・・。
でも、美味しい。

おからハンバーグ

勝った♪

あいにくの雨模様の中行われた愛媛戦
今日は愛媛のマスコットが来るそうなので、次男が驚かないように
予め「みかんとカエルが来るけど怖くないからね〜」と忠告して
レベスタへでかけました
だって、あの伊予柑とカエル、かなりコワくないですか〜?
うろうろしててバッタリ遭遇してはいけないと思ったけど、大丈夫でした。
雨だったし・・・。

今日は勝って良かった by 城後選手のゴール
ミンジェ選手もスタメンだったし・・・

ついでに、長男も試合で1得点して、4−0で勝ったとのメールが来て
こちらも嬉し


次男、いつも大食いなんですが、殊にレベスタではお腹がすくらしい。
十分な食料を持参していっているつもりなんだけど、
毎回、席に座った途端「お腹がすいた!」といって何やかんや食べだして、きりがない。
うるさいので、今日は、腹もちの良い、しかも巨大な「ライスバーガー」を作って行きました。
だけど、この「ライスバーガー」の前に、すでに
7〜8本入っているスティック状のパンを1袋全部と
バナナを1本とスナック菓子1袋食べたのもあってか、
「ライスバーガー」は珍しく途中でリタイヤ。
ご飯だけで、お茶碗に軽く2膳分ぐらいありますから。巨大すぎたみたいです〜。
だって、「お腹すいた、お腹すいた」ってうるさいんですもん・・・。

ライスバーガー07.01


そして、
おからは続くよどこまでも
今日は、おからスコーン。ドライフルーツ入れ過ぎ。

おからスコーン07/01

1人で半分以上食べてしまった・・・。ちーん

 | HOME | 

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



フリーエリア









お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: