UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

水戸戦

今日は水戸戦。
スクール生が集まって応援しようという企画があったので
いつも行ってるけど、今日も今日とて、アビスパの試合観戦に行って来ました。
普段よりスクール生が多くて、次男もスクールの友人たちと一緒だったので
ご機嫌。

今日もプシュニク監督がまわっていらしたので、握手してもらいました。

2013.03.31ランチ

本日のランチは、
カップ寿司、クレソンと牛肉のサンド、チキンとレタスのサンド。


後半、城後選手の得点で、このまま逃げ切って終わるかと思いきや
終了間際に追いつかれてしまいました〜。あらら〜。


夕方からは、次男のサッカーチームの6年生送別会。
監督感無量で、言葉が出ない。
愛情持って育てて下さってるんですね。


夜、長崎に遠征に行っていた長男が帰って来ました。
チームは3日間全勝で、優勝したとのこと。
長男は、調子が良くなく、得点もアシストもできなかったそうです。
しばらくサッカーから離れていたのもあるでしょうが
準備していないから、当然でしょうね。

人生の縮図

長男、今日から3日間、佐世保に遠征。
今朝は5時に家を出るというのに、4時半になっても起きて来ないので
起こしに行ったら、何と、合宿の準備何もせずに寝てた・・・。
慌てて準備をして、転がるようにして出かけて行ったけど
遠征なのに朝ごはんも食べず・・・。(食べる時間ない)
一体どういうつもりなんだろうか。
遠征費も安くはないのだから、こんなにテキトーな気持ちでやるんだったら
行かなければいいのにと思う。

反抗期だか何だか知らないけれど、
反抗するのは構わないから、自分でした約束など最低限やるべきことはやって欲しいです。

今回も放って置いたので、かなり焦っていた模様。
キレながら出かけて行ったけど、すべて自業自得。
合宿の準備ぐらい7歳年下の次男だって前日にはできる。
いつまでたっても改善するどころか悪化する一方なので
いい加減、うんざり。

「サッカーは人生の縮図」(byオシムさん) と言われるように、
サッカーには人生で経験することのあらゆる要素があって、
人生そのものを学ぶことができるらしい。
逆に言うと、サッカーを見たらその人の人生が分かるということでしょう。
では、長男の場合は、闘う前から負けてるも同然。
サッカーに対する準備どころか、遠征の荷物などの物理的な準備もしないのだから・・・。



春野菜が美味しいですね。

クレソンと八朔のサラダ

野菜がもりもり食べられて嬉しい。

アスパラ



準備力

先日、アテネ・北京オリンピックに出場されたフェンシングの選手の方の講和を聞きました。
テーマは、「世界を目指すものとしての心構え」。
主に遠征に出る時の準備についてのお話でした。
良いパフォーマンスをするにはそれなりの準備が必要。準備力、大事ですよね。
長男には最も足りていない力の一つ。
ぜひとも聞いてほしかったのだけど、サッカーの練習があって欠席。

長男、先週の土曜日から、東京と静岡にプログラムを受けに行ってますが、
とにかく、準備が遅い。出発当日の朝になって、あれこれとジタバタ準備してました。
Akosua は、何一つ手伝っていないので、何を準備して行ったかは不明ですが
スポーツやってて準備力がゼロって致命的ですよね。
何をするにもきちんと準備しないので、
一度ひどい目に遭わなければ分からないのだろうと思って
もう放っておくことにしています。

長男、明日帰って来ます。5日間って長いようであっと言う間。
静けさを味わう暇もなかった。
その間一度も連絡して来ず・・・。




札幌戦

先日撮っていただいたスクールのポスター。
良い記念になります♪

スクールポスター

それにしても、次男、むっちむち。
年中の時から着てるスクールユニフォームなので、無理もないですね。
そろそろ新しいの買わなきゃね・・・。


今日は、バックスタンドの前の方に座ってたら
プシュニク監督が試合前に回ってきてくれたので、握手をしてもらいました☆
とてもフレンドリーな方ですね。

2013.03.24 札幌戦1

2013.03.24 札幌戦2

それにしても
ヘクター目立ち過ぎるので、目が悪いAkosua でも
バックスタンドから向こう岸のメインスタンドにいるヘクターが分かってしまう・・・。

長男やらかした

今日も今日とて、長男はサッカーの試合。
だけど、今日は長男、ソックスを忘れて行ったらしい。
(2色あるユニフォームのうち、
今日使うユニフォームとは違う色のソックスを持って行った。)
当然試合には出られない。と言うか出る資格ない。
やる気あるのかな・・・。
最近の長男には、がっかりです。


先日、大学の後輩夫婦のお宅へお邪魔しました。
大人13人、子ども10人ぐらい?で大賑わいでした。
次男は子どもの中では最年長だったので、皆のお手本になるよう言い聞かせていたけど・・・
言わずもがなですね。
広い庭のある明るくてとても素敵なお宅で
子供たち畑にブロッコリーを植えるのを手伝わせてもらったり
八朔の収穫をさせてもらったりして楽しく過ごしてました。

はっさくサラダ

たくさんいただいてきた八朔。
そのまま食べても美味しいのですが、
たくさんあるのでいろんな食べ方が楽しめそうです。
今日はサラダにしました。少し酸味があるので
バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングに少しはちみつを足して
カッテージチーズも入れたら、甘酸っぱくてとても美味でした。

ホーム開幕戦

次男、決してフォトジェニックな子ではないけれど
お世話になっているサッカー教室の
期間限定のポスターのモデルに応募してみたところ
抽選の結果、当選しました。

今日レベスタで写真撮影してもらいました。
様子を見ることが出来なかったのでどんな写真になったかわからないけれど
出来上がりが楽しみです。


今日は、待ちに待った、アビスパのホーム開幕戦。
今回からはバックスタンドで観戦です。
食べ物のお店がたくさんあるので、あれこれ買って食べちゃって、いけない・・・。
たまたまヘクターと遭遇して一緒に観ることに。
ヘクター目立ち過ぎなので、すぐ分かってしまう。
バックスタンドは一杯だったから遅く来ると空いた席探すのが大変ですね。

開始早々、1点やられちゃってびっくりしたけど
最終的には、石津選手と金久保選手のゴールで2−1での勝利。
特に、金久保選手のゴール、すごかった〜
開幕2連勝です。嬉しい。
金森選手も良いですね〜。激応援♪

アビスパVS山形

監督、サービス精神旺盛ですね。

TRM

次男の喘息が治まったので、今日はTRMに参加できました。
PM2.5と黄砂と花粉が舞う中、心配ではありましたが、
次男は大丈夫でした。
が、Akosua が・・・大変でした。
今日は薬が効かなくなってて本当にきつかった・・・。

久々に次男のTRMの様子を見ましたが、以前より格段に上手くなってる。
毎日のようにサッカーしてるから当然とは言え
いつも指導していただいていることの効果が出ているのですね。
1,2年生はけなげで可愛い。

TRM0309

久しぶりに使ったバッグの中から、千円札が3枚出てきました。
タクシーに2回乗ったら、ほとんどなくなりました・・・。



仕事帰りにいつも寄るスーパーの
大分県産の食品コーナーにある「こんにゃくパン」。
こんにゃく粉と全粒粉とふすまでできてるのですが、
素朴でとても美味しくてお気に入り。

家にあったリンゴとプルーンをラム酒で煮たので
カッテージチーズと一緒に「こんにゃくパン」にのせたら
幸せな美味しさ・・・。

2013.03.09.01

一喜一憂

今日は、長男のサッカーの市長杯の決勝トーナメント、
次男のサッカーのカップ戦、
アビスパの開幕戦 とサッカー目白押しなんだけど
長男は東京に行ってて、試合に参加できず
次男も喘息と咳が治まらず、欠席。
次男の調子が悪いので、長男のチームの試合の応援にも行けず・・・。
アビスパの試合をテレビ観戦です。

我が子たちの試合の応援ができないのは残念だけど
待ちに待った新生アビスパの開幕戦が見られるのは嬉しい。
大事な開幕戦、しかもアウェイゲームで勝った。
すごく嬉しいんだけど心は晴れず。

長男たちのチーム、まさかの敗北・・・。
優勝候補との噂があっただけにびっくり。残念。


長男は、「味の素ナショナルトレーニングセンター」でのプログラムに参加する機会を得て
東京に行ってました。
サッカーの公式戦が2試合あったので、迷ったけど、
こんな機会はもうないかもしれないと思い決断。

長男がいなくとも、戦力的なダメージはないだろうけど
問題はそういうことではなくて
チーム一丸となって闘って行こうと言う時に、
ひとりわがままをしているということ。

長男、先ほど帰って来ましたが
それなりのことを得て帰って来てくれてると良いのですが・・・。
そして、それをサッカーにも活かさなければ、
試合を休んでまで行った甲斐がないでしょう。



桜餅2013

ひな祭りに因んで
桜餅を作りました。
大量に作って、大量に食べました。


2013.3.3

遅く帰って来る長男のために、
炭水化物とタンパク質とビタミンがチャチャッと摂れそうな
押し寿司風のものを作ったけど、長男食べず・・・。

 | HOME | 

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



フリーエリア









DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: