UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

コンフェデレーションズカップ

コンフェデレーションズカップ。
初戦、日本は残念でしたね〜。
どこと当たっても強豪ですからね。
次のイタリア戦も頑張って欲しいです。


ところで、そのコンフェデレーションズカップ参加国の
料理の紹介があったので、何品か作ってみましたよ。

公式飲料の「太陽のマテ茶」とクックパッドがやってる
「世界の絶品お肉レシピ」という企画で、
マテ茶は脂っこい肉料理と合いますよ〜というプロモーションみたいです。

<グループA>

世界のお肉料理1
メキシコ

<グループB>

世界のお肉料理2
スペイン

世界のお肉料理3
ウルグアイ

世界のお肉料理4
ナイジェリア

感想は・・・
料理の行程がとても簡単で、材料も少なく、かなり和風にアレンジされてるな〜って感じ。
実際はもっと手が込んでて味付けなども違うものと思われます。
料理名が「○○風〜」となってて、あくまでも「○○風」ですからね。
元の料理とはかけ離れてるので国名だけ書いてます。

でも、超簡単な割には意外と美味しかったですよ。
ちなみに、今回日本が闘ったブラジルの料理は、豆料理だったので
子どもたちが食べないから作ってません。

コメント

こんにちわ!

この中だと、私はスペインが食べたいなぁ〜・・
コンフェデ、日本対イタリア、途中から見ました〜予想外にイタリアが弱かった気がしています。ピルロもいまひとつ、、、。ヘアスタイルが奇抜なイタリアの注目選手が出てなかったので残念でした。早くも来年のWカップ楽しみですね♪

ムーンリバー様

なんか日本が同点に持ち込めそうな試合でしたね〜。それでもやっぱりイタリアが勝ってたけど・・・。ヘアスタイルが奇抜な注目選手とはバロテッリ?普通のヘアスタイルで出てたけど、途中で交替したんでしたっけ・・・?

エル・シャーラウィとかいう名前の20歳???
ところで9月10日?かな、日本対ガーナの親善試合?がありますよね。

ムーン

お返事が遅れてすみません。
エル・シャーラウィ・・ミランのモヒカン3人組の人ですね。
ガーナと日本の試合?知りませんでした。楽しみ♪
ガーナ、ワールドカップ予選が心配されますね・・・。ザンビアにやられそうで。

ガーナ対ザンビア 9月6日・・
ザンビアにやられそうなんですかっ!知りませんでした〜!
ぜひともWカップ出場決めてもらいたいですね。エッシェン「エシエン?」が代表を辞退したのが少し残念、彼のプレイも見てみたかったです。

ムーンリバー様

親善試合もワールドカップも楽しみですね。
ミランのKevin-Prince Boateng も代表引退してるみたいですよ。痛いですね〜。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://uprising.dtiblog.com/tb.php/894-0a1efa7a

 | HOME | 

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



フリーエリア









DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: