UPRISINGアップライジング

Hector のバーUPRISINGの紹介・イベント情報・ ガーナ・アフリカの四方山話・ Akosua と子供たちの日常etc.

世界の昆虫展

依然として12時10分前で止まっているリビングの掛け時計。

夕方6時ぐらいに帰って来た長男が、サッカーの汚れものを出さないので
早く出すように言ってたら
長男、「ちょっと待って。12時までには出す」。
何で6時間も待たなきゃならないんだよ?と思ってたら
長男も壁掛け時計に惑わされてた。
何で時計がおかしいって気付かないのか・・・?


昨日もサッカークリニックの後、バッタやトンボ獲りを楽しんだ次男
今日は「世界の昆虫展」へ。
北九州在住の甥っ子・姪っ子を誘って行って来ました。

スペースワールド

スペースワールドからの絶叫を聞きながら
向かったのは「いのちのたび博物館」。
長男も次男も大好きな場所。

恐竜@いのちのたび博物館

常設の恐竜や動物の展示も好きだけど
今日のお目当ては、「虫」。
ヘラクレスオオカブトやコーカサスオオカブトなどのカブト虫・クワガタと
珍しい擬態昆虫、世界の毒虫、
そして、20,000点の標本。

クワガタ@いのちのたび博物館

カブトムシ@いのちのたび博物館

カブト虫やクワガタに成りきる次男。
昆虫の世界を満喫してました。


他にも、常設展では、いろんな体験ができて、面白い。

緑地@いのちのたび博物館

こちらは、動物のコーナーの北九州の緑地の小動物。
穴から顔を出せる。

昔の生活@いのちのたび博物館

昔の生活の体験。井戸を汲んだり、竿を担いだり・・・

足が棒になるけど、楽しい一日でした。

コメント

次男くんも随分と大きくなりましたね!横に少し太った?!かな、、。
夏休みを満喫しているご様子。
頭のカブトムシ!!うふふ〜^0^~なかなかオモシロイです!

ムーンリバー様

次男、身体ばかり大きくなってますよ。
宿題も全然終わってません〜(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://uprising.dtiblog.com/tb.php/902-51a87bc1

 | HOME | 

BAR?UPRISING


uprising_logo_1

BAR UPRISING アップライジング
福岡市中央区天神3−4−15
天神バッカス館2F
092−732−3281 
20:00〜

店舗地図

メニュー

お知らせ

BAR UPRISING
Bacchus-Kan Bld 2nd fl.
3-4-15 Tenjin
Chuo-ku Fukuoka ? 092-732-3281
20:00-late

map1

menu1

news


カテゴリー



最近のエントリー



お気軽にコメントお寄せください



最近のトラックバック



ブログ ランキング


Fc2
FC2 国際結婚ランキング
人気ブログ
人気ブログランキング アフリカ
福岡
にほんブログ村 福岡情報

ご訪問ありがとうございます!



カレンダー


11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



フリーエリア









DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

リンク


Books about Africa

African Music

mottainai

mottainai-shop

MOTTAINAIクリック募金



フリーエリア




AmazonStore
by amanatu

africanacookbooks1


Go!!! Avispa



RSSリンク



検索フォーム



30: 31: 32: